Hotel Phrase In Japanese

 Here are 40 hotel phrases translated into Japanese:


1. ようこそ!(Yōkoso!) - Welcome!

2. 部屋を予約したいのですが。(Heya o yoyaku shitai nodesu ga.) - I would like to book a room.

3. チェックインをお願いします。(Chekkun o onegaishimasu.) - Check-in, please.

4. 予約名は〇〇です。(Yoyaku-mei wa marumaru desu.) - The reservation is under the name of __.

5. お部屋はどの階にありますか?(Oheya wa dono kai ni arimasu ka?) - Which floor is the room on?

6. 禁煙ルームをお願いします。(Kinen-rūmu o onegaishimasu.) - I would like a non-smoking room.

7. ワイファイのパスワードを教えてください。(Waifai no pasuwādo o oshiete kudasai.) - Could you please tell me the Wi-Fi password?

8. 朝食は込みですか?(Chōshoku wa komi desu ka?) - Is breakfast included?

9. チェックアウトの時間は何時ですか?(Chekkauto no jikan wa nanji desu ka?) - What time is check-out?

10. 追加のタオルをお願いできますか?(Tsuika no taoru o onegai dekimasu ka?) - Can I have some extra towels, please?

11. ランドリーサービスはありますか?(Randorī sābisu wa arimasu ka?) - Is there a laundry service?

12. レストランは何時まで営業していますか?(Resutoran wa nanji made eigyō shiteimasu ka?) - Until what time is the restaurant open?

13. ルームサービスを利用したいのですが。(Rūmu sābisu o riyō shitai nodesu ga.) - I would like to use room service.

14. 駐車場はありますか?(Chūshajō wa arimasu ka?) - Is there a parking lot?

15. 近くにコンビニはありますか?(Chikaku ni konbini wa arimasu ka?) - Is there a convenience store nearby?

16. エアコンが効きません。(Eakon ga kikimasen.) - The air conditioning is not working.

17. ドライクリーニングのサービスはありますか?(Dorai kurīningu no sābisu wa arimasu ka?) - Is there dry cleaning service?

18. シャトルバスの時間を教えてください。(Shatoru basu no jikan o oshiete kudasai.) - Could you please tell me the shuttle bus schedule?

19. プールは何時まで利用できますか?(Pūru wa nanji made riyō dekimasu ka?) - Until what time can I use the pool?

20. この部屋には冷蔵庫はありますか?(Kono he


ya ni wa reizōko wa arimasu ka?) - Is there a refrigerator in this room?

21. 朝食の場所はどこですか?(Chōshoku no basho wa doko desu ka?) - Where is the breakfast area?

22. キャンセル料金はかかりますか?(Kyanseru ryōkin wa kakarimasu ka?) - Is there a cancellation fee?

23. フロントデスクに荷物を預けることはできますか?(Furonto desuku ni nimotsu o azukeru koto wa dekimasu ka?) - Can I leave my luggage at the front desk?

24. ホテル内にレンタカーの手配はできますか?(Hoteru-nai ni renta-kā no tehai wa dekimasu ka?) - Can I arrange a rental car at the hotel?

25. 部屋の鍵を失くしました。(Heya no kagi o nakushimashita.) - I have lost my room key.

26. 無料の朝刊を取りに来ます。(Muryō no asakan o tori ni kimasu.) - I will come to pick up the complimentary newspaper.

27. 部屋にアイロンとアイロン台はありますか?(Heya ni airon to airondai wa arimasu ka?) - Is there an iron and ironing board in the room?

28. エレベーターはどこにありますか?(Erebētā wa doko ni arimasu ka?) - Where is the elevator?

29. 部屋の電話が使えません。(Heya no denwa ga tsukaemasen.) - The room phone is not working.

30. ホテルの周辺に観光名所はありますか?(Hoteru no shūhen ni kankō meisho wa arimasu ka?) - Are there any tourist attractions around the hotel?

31. 予約の確認メールを送ってもらえますか?(Yoyaku no kakunin mēru o okutte moraemasu ka?) - Could you please send me a confirmation email for the reservation?

32. 今夜のディナーの予約を入れたいのですが。(Kon'ya no dinā no yoyaku o iretai nodesu ga.) - I would like to make a dinner reservation for tonight.

33. チェックアウト時に領収書をもらえますか?(Chekkauto-ji ni ryōshūsho o moraemasu ka?) - Can I get a receipt upon check-out?

34. ホテルから空港への送迎サービスはありますか?(Hoteru kara kūkō e no sōgei sābisu wa arimasu ka?) - Is there an airport shuttle service from the hotel?

35. ホテルの近くに銀行はありますか?(Hoteru no chikaku ni ginkō wa arimasu ka?) - Is there a bank near the hotel?

36. ベビーベッドを利用できますか?(


Bebībeddo o riyō dekimasu ka?) - Can I use a baby crib?

37. 朝食はルームサービスできますか?(Chōshoku wa rūmu sābisu dekimasu ka?) - Is breakfast available through room service?

38. ホテル内でマッサージの予約をしたいです。(Hoteru nai de massāji no yoyaku o shitai desu.) - I would like to book a massage appointment at the hotel.

39. プールは温水ですか?(Pūru wa onsui desu ka?) - Is the pool heated?

40. ホテルの駐車場は無料ですか?(Hoteru no chūshajō wa muryō desu ka?) - Is the hotel parking lot free of charge?


Please note that these translations are provided as general phrases and may vary depending on the specific hotel and region in Japan.

Ankit Jain

I'm Ankit Jain from Agra , Have 11 years Working Experience in chinese & 5 Years Experience In Forex & Stock Trading ..

Post a Comment

Previous Post Next Post